(^w^)ほっとするもの、ホッと描いたものなどなどです。ごゆっくりください。


by なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足が勝手に

不思議だ。
用事を済ませてさっさと帰ろうと思っていたのに。
あ、足が勝手に! た、たこ焼き屋に・・すいこまれた~!
意思とは無関係だったよ~。

おほほほ。おちょぼぐちよ。

a0374104_20291533.jpg

冷蔵庫から出したてほやほやのひき肉・・・冷たかったぁ。
朝たまねぎを炒めておいたので楽ちんハンバーグ。


a0374104_07324086.jpg

おサレなスワッグを作ってみたいこの頃。
こういうセンスはないからなぁ(^~^)

a0374104_21445740.jpg
ずずずのず。



[PR]
# by naokosan2017 | 2017-12-13 20:49 | いえごはん | Comments(0)

a0374104_20490274.jpg


どうぞぬくぬくしてお休みください通信。





[PR]
# by naokosan2017 | 2017-12-11 22:43 | ゆるpicture | Comments(2)

さざんか

漢字で「山茶花」と書くのは最近知りました。
さんちゃか、と素直に読んで見ず知らずの花だとかんちがい。
え、どこに「ざん」⁉
ひらがなと漢字ではだいぶ印象が違うような。
漢字だとなんか水墨画っぽい。?

a0374104_17314808.jpg

ちょっとした申し訳程度のウォーキングをしながら、公園でぱしゃり。
満開よりつぼみのほうが可愛いと、おばーちゃんは言っていました(*^^*)
私はどうかなぁ。



[PR]
# by naokosan2017 | 2017-12-09 20:39 | 自然 | Comments(0)

あられ

雨はイヤだけど

バラバラバラバラ

a0374104_19534611.jpg

あられはちょっと好き。うひょ♪
でも外にでるとだいたい首の後ろからあられがはいってしまって背中にツーっといって、しばし悶絶。
んもー。


a0374104_21243026.jpg

やさしいうどんが食べたくなって作りました。七味いれたら優しさがへった。


a0374104_19535989.jpg


銀色のキラキラのついているポインセチアをお店で見かけたよ。いろいろあるんだなぁ。
普通のがやっぱりかわいいかな。

*日めくり*



[PR]
# by naokosan2017 | 2017-12-07 20:16 | ひととき | Comments(0)

A shot !

ガットが弾くシャトルの音。
打つ一瞬前、相手の構えを確認する目線。コースは刹那に決める

バドミントンの試合のニュースをみて・・

a0374104_21451456.jpg

し・び・れ・た・のぅ~~

元バトミントンガールさ☆




[PR]
# by naokosan2017 | 2017-12-04 21:55 | ひととき | Comments(0)

なんかそんな日でした。

a0374104_17335707.jpg

うちのサンタ国(冷蔵庫やよ)より。ふたりいた。
あちこちでもう始まってますね。

今日は天気わるいと思っていたのに、

a0374104_17315791.jpg


晴れとるやないか(ケンミンの総ツッコミ)。
予定のないことがじわじわとうれしい、本日も地味っ子さくれつ!

で、これ。

a0374104_17333569.jpg


またの~きょ~でビジュアルに魅かれて買ってしまった。110円(^◇^)
フッサフサ部分、どんな味だっけ・・。
一瞬ゆでて、ごま和えいけるかなぁ。マヨ仕立てのほうがいいかなぁ。
でも私マヨ苦手やん?(誰も知らんて)。
・・を繰り返し中。
フサフサめ~~。

a0374104_21415647.jpg


[PR]
# by naokosan2017 | 2017-12-02 18:10 | ひととき | Comments(2)